ドルステとわたし まとめ

「ドルステとわたし」の企画概要やアンケートをまとめるブログです。詳細は、twitterアカウント @dlst_memoryにて。

「ドルステとわたし」 について

アイドルステージ11年の区切りを前に、皆さんそれぞれの思い出を共有しながら、彼らの活動と客席から観た景色を未来に残せたらと思っています。

以前からファンだった方も、今日出逢った方も、ぜひあなただけのドルステストーリーを綴ってください。

アルバムの寄せ書きのように、たくさんの「こんなことあったね!」を集められたら嬉しいです。

 

※こちらは、非公式でファン有志のものになります。お気づきの点等あれば、リンク欄のtwitterまでご連絡ください。

 

参加方法は、3つです。

 

①アンケートフォームへの投稿

以下のアンケートフォームに出会いのきっかけや思い出、お見送りのエピソードなどを送ってください。

 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScvRlMmfmvAO2xcK8ijLsJBamwjRH0nPbh6ZYXuAnDEWqQwGQ/viewform?usp=sf_link

※入力した内容は誰でも閲覧可能です
※回答期間終了後にこちらのはてなブログに記事として「#ドルステとわたし」というタグ付けをし、期間内から随時まとめていく予定です。


※現状の回答もフォームから閲覧可能です。閲覧したい場合は、フォームの最下部の[送信]を選択し、次の画面で[前の回答を表示]を選んでください(未入力でも閲覧可能です)
⭕️OK…複数回答・ご自身の回答のSNS等への転載
❌NG…誹謗中傷他公序良俗に反する内容

【回答・フォーム閲覧期限】
2022年5月31日(火)23:59まで

2022年6月5日(日)23:59まで

 

② タグ 「#ドルステとわたし」 をつけてのはてなブログ投稿

はてなブログにタグ付けをする形で、各々が書いたブログや掲載したイラスト・レポを載せる形での参加方式になります。新たに書く形でも、過去に書いたブログにタグ付けをする形でも構いません。

①のアンケートの回答まとめとあわせて、タグで各々のブログを辿れるようにできます。

こちらは期限は特になく、皆さんがそれぞれ書きたい・載せたいタイミングで付与してもらえたらと思います。

 

※2022/5/10追記

twitterでの「#ドルステとわたし」ハッシュタグ付き投稿

こちらは、ご要望頂き、より参加しやすい形をということで追加しました。

はてなブログではハッシュタグのみ抽出したツイートを埋め込みができないため、

#ドルステとわたし hashtag on Twitter

↑こちらのリンクをまとめブログに掲載する形でアーカイブ化させていただきます。

まとめて読めるようにできればと思うので、①のアンケートフォームの利用やご自身のツイートをはてなブログに埋め込みまとめ直す形などもご利用いただけると助かります。

 

 

2011年から11年、アイドルステージで観たもの、感じたことをアルバムのように綴じてアイドルたちの軌跡を形に残すことができれば…ここから先の公演で観たものでも、一言でも構いませんので、ぜひ参加いただけると嬉しいです。

 

企画Twitter https://twitter.com/dlst_memory